英治自動車
英治自動車にお世話になります!

友達のお店
SABA.のお友達が、お店を出しました

場所は、熊本市内です。

お店は、LE BACCHUS(ラ・バッキュス)という、フランス料理店です。

そのお店の情報を載せてます!

ぜひ、ご覧下さい!

ももいちご★スタイル LE BACCHUS







テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

未だ決まらず・・・
SABA.の車は、まだ来ていません。

前の車の車検は「こどもの日」で切れているので、今は代車生活。

全く!

すぐに気に入った車が見つかるわけがないんだから、今年はじめから

「早くしろ!」

って言ってきたのに。。。

こうやって、みんなに迷惑かけちゃって・・・。

お願いだから、もうこれ以上ワガママ言わないでね!






生き物に好かれた車-①話-
はい。ももいちごです。

今日は、私が去年まで乗っていた車の話をしようと思います。
前にも書いたように、私が乗っていたのは、M社の軽自動車。

その前の車を新車で買い、半年くらい乗った私は、そのまま失恋し、どうしても車を変えたい衝動にかられました。
それで、親戚の中古車屋さんにいき、同レベルの車を買ったわけです。
その車が、M社の軽自動車だったんです!

私テキには、とても気に入っていました。
でも、M社製ということもあり、手放したわけです。

話~フロントガラス!~
買ってすぐ、何かの用事で、その親戚の中古車屋さんにむかっていました。
その日は、晴天
ちょうど、今くらいの時期でした。
車の中には、母と、確かいとこがいたはずです。
私が運転をしていると、何かフロントガラスで動くものがあります。

「ん?なんかごみ?」

信号待ちのとき、そぉおっと体を前にやると・・・

「ぎゃ~!なんか動いてるぅ!」

そう。それは、まぎれもなく、スズメの赤ちゃんピヨピヨ
まだ毛も生えておらず、両手を広げたような格好で、ワイパーの上にのっかってるではありませんか!!

「だ、だれか、とってきてぇ!

「い、いやよ!とれるわけないたい!!」

確かに・・・。

そらから、10分ほど慎重に慎重に走り、赤信号で止まるたびに、いるかチェックし、やっとの思い出中古車屋さんに到着。

すぐに

「すみません。アレとってもらえますか?スズメみたいなんです。」

「あーいいですよ!

さわやかに返事をしてくれたお兄さん・・・ソレをみて、

ぎょっ!

まさか、あんなエグイものが、そこにいるとは思ってなかったみたい
鳥の赤ちゃんって、毛が生えてないと、ちょっとビックリするよね?

さわやかに返事した手前、いやとも言えなかったのか、ちゃんととってくれました。
その後、またその中古車屋さんにいったけど、あのスズメは、そのお兄さんが育ててくれたみたいです。
感謝感謝

多分、うちの車庫の上に、スズメが巣を作っていて、そっから落ちちゃったんでしょうね。。。
でも、助かってよかったよ。
命は、大事だからね!

このとき私は、これが序の口だなんて・・・思ってもいなかった。。。。

~つづく~







テーマ: - ジャンル:車・バイク

車検が切れるぅ~
もうすぐsaba.の車の車検が切れる。
新しい車は、まだ決まらず。。。
ももいちごです。

車種は決まってるんだけど、なかなかいいのがないらしい。
そうこうしてるうちに、車検が切れてしまう。
今の車は、もう乗れるような状態じゃない。
やっと動いてるってカンジ!
よぉー頑張った(>_<)

もう去年から、車買うなら早くしないとって言ってきたはず!
なのに、こんなギリギリになって、あせりだして
そうやって、英治自動車に迷惑かけてしまうsaba.・・・

英治自動車のみなさん、どうかよろしくお願いします!



テーマ: - ジャンル:車・バイク

ドライブ中に寝たことありますか?
日曜日に、saba.の実家へ、車の件で出かけました

saba.の実家に行くには、片道3時間。
高速道路もなく、ひたすら海沿いや山道を走るしかありません。

うちを11時くらいに出て、私のワゴンRを洗車して、ガソリンをいれ、saba.の実家への手土産を買い、いざ、ゴー!

日曜日の昼間ということもあり、海沿いの道は、ドライブしてる車が多かった。
ただのドライブなら、もう少し楽しかったのになぁ。。。
今回は、saba.の実家へという目的を果たすため、ひたすら運転・運転・運転。。。

で、横に目をやると、saba.は、おねむ。
車に乗ると、いっつも眠くなるらしいんです!
どこへドライブに行ってもそう。
だから私、寝てるsaba.の横で一人で何時間も運転することも・・・。

みなさんは、眠くなったとき、どうしますか?
彼女とドライブ中に、寝ますか?
どうやって目を覚ましますか?



テーマ:ドライブレポート - ジャンル:車・バイク



